エコバッグ試作

f0118332_21203548.jpg

少し前、テレビで見ていいなと思いながら、実行していなかった新聞で作る
エコパッグ。昨日、木下自転車店で実際に目にして、自分でも作ってみる
ことに。
ネットで検索したら、最初に見つけたものは印刷しようとしても小さく不鮮明
にしか出せず、よくわからんので適当に作ったら失敗。
さらに検索して違うのを見つけ、今度は成功。
これは新聞より一回り小さいフリーペーパーで試作したもの。
強度をあげるには、枚数を増やせばよいし、広告ページなど使えば、ある程度
デザインも変えられるかな。
Commented by イシ at 2009-02-01 22:36 x
これは紙製? 取っての部分はどうなっているのかな。それにしてもいろいろ作りますね。
「発作的創作」というカテゴリがあるのに初めて気がつきました^^;
Commented by akanezumi1984 at 2009-02-02 00:16
イシさん、おばんでがんす。
全部紙です。紙とノリだけで作るものなのですが、取っ手のとこだけ、ちょっとかわいい柄の粘着テープを使いました。
ま、貧乏暇ありってことでして・・・
まだ試作しただけで、作り方になれていませんが、いくつか作り置きできたら、誰かにちょっとなにか渡すときの入れ物にいいかなぁと。
Commented by にんじん at 2009-02-02 08:35 x
す ば ら し い 。
袋のデザインがおしゃれだから、とても紙には見えませんね。
Commented by nora at 2009-02-02 08:50 x
何か作ってないと落ち着かない?
未病程度ならよろしいのですが。
毎年春になると、小舎何か増えていく一方で重病です(笑
Commented by ebiyan at 2009-02-02 14:01 x
なにか作れる人ってとってもうらやましいです。
私は創作力全然なしです。
職場の女性もこういうのをつくるのが得意で、手のひらサイズのに
お菓子を入れてもらいましたが、普通のお菓子の味がぐ~んとアップした感じでしたよ。
Commented by akanezumi1984 at 2009-02-02 20:35
にんじんさん、英字紙とか使えば、かなりおしゃれな仕上がりになるのではないかと・・・
うちにはありませんが(笑)
Commented by akanezumi1984 at 2009-02-02 20:39
noraさんとこは、大物が多いですからね(笑)
おいらが作るのは、こまこましたのがほとんど。
そういえば、以前noraさんにいただいた小豆でホットパック(レンジでチンする小豆のホッカイロみたいなの)を作りましたが、最近店で売っているのを見つけました。古着とかくたびれたバンダナで作れば、安くできるんですけどね。
Commented by akanezumi1984 at 2009-02-02 20:42
ebiyanさん、うらやましがられるほどのたいそうなものは作れませんから(笑)
でも、ちょっとの小物で、普通のものがかわいく見えたり、いいものに見えたりすることはありますね。
by akanezumi1984 | 2009-02-01 21:24 | 発作的創作 | Comments(8)

気がつくといつもここにいる・月山依存症末期患者の日記


by akanezumi1984
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31