ぼた雪ぼたぼた

f0118332_2291587.jpg

ぼたんの花びらのようにでかいからか、ぼたぼたとしけった雪だからか、
ともかくぼた雪がぼたぼたと降り、積もりました。
水気たっぷりの超ヘビーな雪です。

こんなしけった雪のときは、傘さしますよ。濡れますから・・・
ぼた雪だと、あっという間に傘が重くなり、ときどき傘の雪を落とします。

友人がフリマに出店することになり、便乗させてもらえるようなので、少し
家の中の不用品を物色。状態のよいものを出してみることに。
その相談で出かけ、結局夕食をいただいてから帰宅。
「謎カレー」と称して出されたカレーは、ちくわとゴボウが入っていた。
大根とか孟宗入れることはあるが、ゴボウは入れたことなかったなぁ。
昔よく行ったネパール料理屋でも、カレーに厚揚入れたり、ナメコも入ったり
いろいろだった。カレーにはなんでも入れてよいのだ。
Commented by にんじん at 2009-02-01 11:31 x
カレーにはなんでも入れてよいのだ・・・・・1票追加。
うちは、じゃがいもの代わりに、さといもだったり、かぼちゃだったりしますよ。
レンコンも入れるし、豆の缶詰も。
厚揚げはあるけれど、大根やちくわ、ごぼうは・・・・まだありません。大根ねぇ・・・・・・・・。
Commented by akanezumi1984 at 2009-02-01 21:19
さといもは常備ではないので、入れたことがないですが、おいしそう。シチューにもよさそうですね。
ちくわは、なんだかあの穴あきがかわいかったです。
Commented by むーちん at 2009-02-02 15:52 x
いやー,山形市と庄内側では全然天気が違いますね.私は土曜日の朝に帰ったのですが,雪が降り出していたところでした.庄内はたいしたこと無いけれど,内陸は随分降りましたね.先週はその逆ですから…,庄内では車を掘り出しました.今週はまた山を二つ越えて仙台まで仕事で行かなくてはなりません.遠い…
Commented by akanezumi1984 at 2009-02-02 21:08
むーちん、しばらく会わないなぁ。
山形にいるときは、ごはん食べにおいで。
冬場の運転は神経使うから、高速バス利用するほうがいいかもね。
全部下道、駐車場代もかからないなら別だが、高速使って、駐車場もお金かかるなら、バスで往復するほうが安いんでねか?
by akanezumi1984 | 2009-01-31 22:17 | つぶやき | Comments(4)

気がつくといつもここにいる・月山依存症末期患者の日記


by akanezumi1984