下界も雪、雪

市内も雪で真っ白です。
朝からずっと、けっこうな勢いで降っているわりには、まだ新雪10センチ
くらいか。

知人にちょっと山の画像をCDにコピーしてと頼まれ、適当にぱかぱかと
選んでみたが、まぁ毎年同じような写真を撮ってるものだ(笑)
行くところがいつも月山ばかりだからね。

でも、何度見ても、きれいなものはきれい。
何度だって、稜線に出て視界が開けたときは、感動する。
Commented by ひしゃく姫 at 2009-01-31 14:58 x
3週連続雪の上で週末を過ごしていたのですが、さすがに今週はお財布、体力共に息切れ状態になってきたので、おとなしく下界で過ごしています。っとそのとき、お昼のニュースで山形市内に雪がワシワシと降っているのを見て、血が騒ぎました。そして、私のひっかっかっていた疑問が解決しました。「雪国の人って雪降りの日、傘をさすのだろうか?」NHKニュースに映っている山形の人は、しっかり傘をさしていました。2月は2回ほど月山方面に出没の予定です。
Commented by akanezumi1984 at 2009-01-31 22:03
ひしゃく姫、なーにー、3週連続で週末は雪の上?
雪国の人でも、一冬に一回、二回しかスキーに行かない人も少なくないんですから、すごいですわね。
ジモティーなら車でちょいと1時間とかで行けるけれど、関東から毎週雪三昧は、確かにお財布が厳しくなるでしょって、すぐ来月二回も月山方面て・・・
あなたも引っ越したほうがよくはなくて?弓張のNN亭に下宿するとか(笑)
by akanezumi1984 | 2009-01-31 12:23 | つぶやき | Comments(2)

気がつくといつもここにいる・月山依存症末期患者の日記


by akanezumi1984
カレンダー