レッツ!方言

夕食まで実家にいようと思っていたが、午後から天候悪化してきて、心
配性の大王様は「早く帰った方がいい」と騒ぎ出した。
確かに、圧雪・凍結路になる前に退散したほうがいいか・・・
と、夕方運転し始めた。ラジオをなにげに聞いていると、おおおっ、例の
番組が始まった。しかも、ゲスト知ってる人だ!

「レッツ!方言」
YBCラジオで毎週土曜の夕方5時過ぎに放送しているようだが、普段は
ラジオを聴かないので、たまたまそのときに車を運転していたときだけ
聞く番組。
方言丸出しのおねえさん?二人が、毎回県内どこかの誰かに電話して話
すだけの短い番組なのだが、妙におもしろい。
今日はたまたま知ってる方がゲストで、思わずボリュームアップ。
志津の冬の除雪の大変さを語っているのだが、ものすごく大変なはずな
のに、ものすごーくのんびりと語っているのが、なんだかおかしくて、パ
ーソナリティー爆笑。おいらも一人でくっくっくっと笑いが止まらない。
一人で運転中に笑っているのって、はたから見ると気持ち悪いと思うのだ
が・・・

ところで「すだらがす」て、どのへんの言葉だべ?
うちの実家あたりでは使わないような・・・
by akanezumi1984 | 2009-01-24 22:45 | つぶやき | Comments(0)

気がつくといつもここにいる・月山依存症末期患者の日記


by akanezumi1984
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30