思惑はずれた

ムササビにまた会いに行こうと、弟分とその後輩も誘って行ってみたが、
ムササビは留守でした。残念。
でも、二人とも里山と河川敷の散歩を喜んでくれたので、まぁいいか。
f0118332_11235.jpg

丘程度の小さな山ですが、山頂は展望がよい。
今日は、ムササビにもカモシカにも会えなかったが、川ではカワセミや
イカルチドリ、セグロセキレイ、カワガラス、アオサギなど見られた。
ぐるっと周回して駐車場に戻ると・・・
f0118332_135090.jpg

行きには気づかなかった、雪だるまがいくつも。あれ、小さなかまくらも!
f0118332_143188.jpg

あんまりかわいいんで、ちび雪だるまを作って、中に住まわせてみました。
f0118332_162149.jpg

午後から出かけたので、もう夕方。夕映えがきれいです。
f0118332_172161.jpg

夜は、後輩の彼女も誘って4人でごはん。一人で食べるよりおいしいすな。
Commented by sato at 2009-01-21 08:30 x
二晩の拘留で許してもらいました。母上様アリガトウ。笑
野菜もたっぷり、たんぱく質もバッチリでちゅなあー。
なによりワイワイ食べるのはおいしそうー。
ご飯は小豆より大きいねえ、黒豆ご飯かなあ?
Commented by akanezumi1984 at 2009-01-21 22:53
satoさん、お許し出てよかった(笑)
今日、sato鎮魂ねこだるまを作ってきたけれど、その前に品行方正になったようですね。
で、ご飯のつぶつぶに気づくなど、目ざとい。さすが!
16穀米(実家から分けてもらってる)にさらに、「むかご」が入ってます。でっかいのは黒豆でなく、むかごでした。
格安の食材しか使っていませんが、品数があると豊かに見えますよね。一人のときはこんなに作りませんが(笑)
by akanezumi1984 | 2009-01-21 01:08 | つぶやき | Comments(2)

気がつくといつもここにいる・月山依存症末期患者の日記


by akanezumi1984
カレンダー