買ってしまった・・・けど

f0118332_1293934.jpg

出稼ぎからの帰り道、山道具屋さんに寄り道。
実は、買い物が目的ではなく、ちょっと聞きたいことがあって寄っただけ。
しかし、なにか掘り出し物ないかなーと検分していたら、買い物してしまい
ました。カメラポーチと防寒靴。
どちらも、現在使用中のものがそろそろ限界なくらいに使い込んだので、
前から購入を考えてはいたのである。
二つあわせて12000円切ったので、何年も使うものだから高い買い物では
ないでしょう。使用頻度も人より多いし(店の人にいつも「完全に元とってる」
と言われる)
この防寒靴、現在履いている防寒靴の二代前にも同じのを履きつぶしたが、
けっこう気に入っていたのだった。冷え性の強い味方。
カメラポーチは、店主が同シリーズのものを実際に使っていて、使い勝手が
よいと勧めてくれたのと、値段が安かったのが決めてだが、さて自分が使って
みて落ち着くかどうか・・・

いつもは200円、300円のものを買うのすらためらうのに、思い切った買い物
になりましたが、一回食べたらおしまいの食べ物と違い、何年も何百回も使う
ものだから、コストパフォーマンスはよいのである。

それに、鯛金のご利益がまだ続いているのか、泊ったホテルの福引でUSB
メモリーが当たり、山道具屋のポイントカードが満点になった。次回、5千円
の商品券として使えるのである。5千円は大金です(笑)
ここのポイントカードは期限がないので、何年かかっても有効だから、おいら
のように、なかなか物を買わない、安いものばかり買うタイプの客でも、いつ
か満点になるのだ。
外食なんかもったいなくてできないよねーと、店の人とは貧乏話で共感しあ
うので、けっしてもうかっていないようだから、5千円ものポイントはものすご
い痛手になるだろうにと、余計な心配をしてしまう。ありがたく使うけどー(笑)

ちょいと日が射したりもしてますが、山は雪雲の中。
出かけるのは明日にしよう。
by akanezumi1984 | 2009-01-17 12:25 | 買い物 | Comments(0)

気がつくといつもここにいる・月山依存症末期患者の日記


by akanezumi1984
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31