人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気がつくといつもここにいる・月山依存症末期患者の日記


by akanezumi1984
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

時には拾われて

時には拾われて_f0118332_18375084.jpg

今日は雪の確率90%の予報ながら、昼過ぎまではなぜか晴れ。時々ブリザード。まぁ晴れといっても常に強風でしたが。
あまりの強風にファイルごと飛ばされ、バラバラになった用紙が果てしなく吹っ飛ばされて行くかとハラハラ。幸い?一段下の道路の側溝で一部回収。しかし全部は見つからない。対岸吹きさらしでパートナー同時に調査開始を待ってるものだから、探すの止めてとりあえずお仕事。
しかし、難儀しました。ちょっと油断すると三脚倒れるし、ホワイトアウトで一時車で待機しようとすれば、風の力に負けて中からドアを閉められない!助手席から乗らないと(笑)まともに立ってられないような暴風でよく仕事できたもんだ。
思いのほか早く終わったので、近くの知人宅にお茶しに訪問。かわいいにゃんこがいます。
天気は暴風から暴風雪になり、危ないから泊まっていったらのお言葉に甘えて、延泊することにしました。
いつもは拾うことが多いけれど、たまにはひょっこり拾われてみるのもよいかなと。
猫を膝に、初めて来たお家でくつろがせてもらってます。
Commented by sato at 2009-01-16 20:03 x
にゃ~ん、また来てねぇ。
お姉さまのごろごろ、抱っこ気持ちいいんだもん。
Commented by akanezumi1984 at 2009-01-16 22:17
satoちゃん、ようこそー!(笑)
人懐こいsatoちゃん、ほんとかわいいなぁ。そんなにかわいいのに、暴風雪の中を夜遊びに行くつわものなんだもの、びっくりします。
ホテルに3泊、satoさんちにも泊めてもらって、久しぶりに暖房なしの我が家に戻ったら、寒さがこたえるー!膝ににゃんこがほしいー!!
by akanezumi1984 | 2009-01-15 18:37 | お出かけ | Comments(2)