人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気がつくといつもここにいる・月山依存症末期患者の日記


by akanezumi1984
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

うさ入浴中

うさ入浴中_f0118332_23534441.jpg

おとといの雪だるまが、肩までとっぷりと浸かっておりました(笑)

お殿様が今年初出動するというので、同行しようかと昼頃PPに着いたら、
食べてから出かけるだろうと踏んでいた殿は、一足先に出かけていた。
トレースがあるから、ラッセル役を待たずに行ってしまわれたようだ。
今日は日曜だから、あちこち人が入っているわけだ。
御台さまもごいっしょのようだから、邪魔せず、おいらはおいらでふらふら
することに。
うさ入浴中_f0118332_23574887.jpg

雪だるまのところで日が射してきたので、尾根にあがってみたら、すぐ
吹雪に・・・
そのまま先に進むか、一度下って森に入りなおそうか考えていると、
沢沿いをスキーヤーがしゅーっと。あ、あれは会長!(雪だるま会)
会長ー!と叫んだところで聞こえるわけもなく、駆け下ってみたものの、
既にお姿なし。あーあ、ご挨拶できなかった。
まだ歩き足りないが、そのまま雪だるまの補修に突入。
うさ入浴中_f0118332_00353.jpg

耳と目を取り置き、頭だったところを太らせて胴体にし、新しい頭を
作って、耳と目を付け直して完了。低温の日は雪がくっつかないので、
新しい耳は作れないのだ。ソリで押さえるように太らせてあるだけなの
で、ちょっと触れただけで崩れてしまう、もろい雪だるまです。
うさ入浴中_f0118332_024737.jpg

うさ入浴中_f0118332_025844.jpg

うさ入浴中_f0118332_032185.jpg

NC管理車道入り口の積雪観察定点は、ちょうど3m。昨日と全く同じだ
そうだ。ずっと雪が降っているのに!風が吹っ飛ばしているからかな。
うさ入浴中_f0118332_05739.jpg

低温のおかげで、工事現場の詰め所の窓もアラベスク。

明日から木曜まで出稼ぎ。早めに更新して、明日の準備のはずだった
が、鷹匠さんから電話がきて、もらった電話だからこちらからは切りにくく、
しかし、鷹匠さんはなかなか自分から電話を切れないたちなので、二時間
も話してしまった。
ということで、明日からの現場の準備はこれからだ。
鷹匠さんの話はおもしろいから大好きなんだけど、終わり方が難しい。
Commented by nora at 2009-01-12 01:09 x
見事な文様になりましたね!
>終わり方が難しい
アポなし、暇つぶしに居座られるのってハタはた迷惑ですよね。
Commented by akanezumi1984 at 2009-01-12 08:37
子どものころは、実家の窓も冬場はいつもこんなでしたが、最近はあまり見なくなりました。暖かくなったんでしょうね。
鷹匠さんからの電話は、ちっとも迷惑ではないのですが、ついつい自分も切れなくて、たいてい一時間。昨夜は二時間も・・・
鷹匠さんちの電話代の心配をしてしまう。

ハタ迷惑な客には、がちがちのハタハタ干物をあぶらずにご馳走してみるとか(笑)
by akanezumi1984 | 2009-01-11 23:54 | おらいの山 | Comments(2)