晴れてきたけれど

ただいま、居間にはさんさんと日差しが・・・
一応これから出かけるけれど、お仕事です。

でも、担当者のお迎えが駅に11時なので、その前に夕食の準備をことこと
やっときました。
夜は近所の若手友人たちと新年会の予定なので、鮭の孵化場手伝いで得た
鮭のアラで石狩鍋。ごく薄味で煮ておいて、夜、味噌を追加するのだ。
鮭の切り身部分は、鍋に投入するか、ムニエルにでもするか、若手に意見を
聞いてからにしよう。
Kちゃんにもらった冷凍ナメコも醤油で煮て、食べるときに大根おろし追加すれ
ばよし。
f0118332_10444297.jpg

Commented by みかん at 2009-01-08 19:55 x
ほんとに・・・
めっちゃ・・・・おいしそう!!
食べたいです~。なんだかこちらまで匂いがぷんぷん漂ってきそうです~
Commented by akanezumi1984 at 2009-01-08 23:25
みかんさん、まだ完成品じゃないけど、うまそうでしたか?
石狩鍋は、切り身だけでもできるけど、アラのほうがいい味でますね。野菜がとってもおいしく食べられる。
by akanezumi1984 | 2009-01-08 10:43 | FOOD | Comments(2)

気がつくといつもここにいる・月山依存症末期患者の日記


by akanezumi1984
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30