初笑い

f0118332_20473894.jpg

あれ?マサカリや鉈など物騒なブツが写ってますが、メインは薪ストーブです。
今朝の新雪は20センチ。今日は先を越されず、フルに雪かきできました。
朝食後に薪ストーブ目指して出発。Mさんと合流してnoraさんの秘密基地新年襲撃!
そこの畑で採れた小豆のお汁粉(ぜんざい?粒ありはどっちだっけ?)に、薪ストーブでぷっくり焼いた丸餅入れたのや、牛タン、密入りリンゴだの食べながら、新年を寿ぎ爆笑座談会?
Mさん、わだすは話がへたでなんておっしゃってますが、あなたのいるところ、常に笑いに満ちておりますよ!
初めてお会いした客人とも、以前からの知り合いのように和みましたねぇ。楽しい一日でした。
noraさん、ありがとうございました。また襲撃します(笑)
Commented by Mです at 2009-01-03 21:58 x
いやいやおもしぇかったのー。
noraさん、帰るなりお父さんに「よろしぐのって言ってくれだがー」っと聞かれました。心配してたんですね。もう元気げんきと報告したらうなずいてましたよ。秘密基地の話も驚いてました。
あれはお汁粉とは言わねのー、あずきつぶし汁でねのー?
ちょっこし歯ごたえあっておつな味でしたのー(笑)
薪ストーブは心まで温まる火でござった。
話も弾み楽しいひと時をありがとうございました。
Commented by akanezumi1984 at 2009-01-03 22:40
あずきつぶし汁かなり好き。あずきあずきした素朴な感じが好みでした。
あずきは漉してはなりません。超個人的嗜好ですが。
Commented by nora at 2009-01-04 17:54 x
PC今夜はご機嫌直ったみたいですぅー。
噂のツル小豆伊達食う虫も…ですね(笑
実は私も初めて食べました(大笑
今年は、歯ごたえの無いものに変更してみますね。
秘密基地今年初めてのお客さんですヨ!
Mさんとは何年ぶりでずいぶんトラバースしての出会いでしたね。
今度はパートナーとご一緒においでくださぁーい。
ヤマガラも柿の種・蕎麦の実の差し入れにご満悦で、宜しくお伝えくださいと申しておりました(笑
一手間かかった干し柿夕方襲撃した動物にプレゼントいたしましたぁー。
親と仲良く半分ずつ食べるのだよと。
ついでに、未収穫の年季の入ったやつも皮剥いた人たちに持って行きましたヨ!
やっと、見通しが良くなりました。
今年も、◎人達の集いの場所に何人集まるか楽しみですね!
Commented by akanezumi1984 at 2009-01-04 22:25
noraさん、PC調子よくなっていがったごど。
干し柿とクリームチーズ好きの動物は、時間差で襲撃してましたか。もっと早く来てければ会えたのに。
Commented by Mです at 2009-01-05 11:32 x
あららー、ブランデーの味など教えでいいのだがな?
お父さん、秘密基地お邪魔してみたいと申しておりましたよ。
でもあでさねでくれ、くぢだけだがもしれねがら。
Commented by nora at 2009-01-07 21:22 x
PCようやく本調子になりました。
2台同時稼働ですから(笑
>襲撃
週末あたりペァーで来るみたいですから、暴露本(写真集)でも作ろうかなぁー。
>くぢだけだがも
昔からんだなぁーがのぅー(笑

Commented by akanezumi1984 at 2009-01-07 23:27
今宵は単独でこちらに出没。エサでつりました(笑)
by akanezumi1984 | 2009-01-03 20:47 | お出かけ | Comments(7)

気がつくといつもここにいる・月山依存症末期患者の日記


by akanezumi1984
カレンダー