人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気がつくといつもここにいる・月山依存症末期患者の日記


by akanezumi1984
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今年もよろしくお願いします

新しい年が始まりました。今年もよろしくお願いします。
随分久しぶりに初詣に行き、お神酒と甘酒頂いて、矢羽根買って来ました。
ご近所三カ所、小さな八幡様とお稲荷さん。どこも靴を脱いで、中に入ってお詣りするので、ロングブーツは向きません。
雪が降っています。朝までどれくらい積もるかなぁ。

と書いているうちにも、またネズミ!
買い置きのぺったんネズミ取りを置いてみたら、餌につられたものの、寒いからか、古いからか粘着力弱かったようで逃げられた。
しっかし、一晩に何度も出るなぁ。昨夜まで静かだったのに。
Commented by ひしゃく姫 at 2009-01-01 14:16 x
あけましておめでとうございます!!
そちらのねずみ君、よっぽど牛君に干支の引継ぎがしたくないのでしょうか?あがいてますね。
東京は毎日呆れるくらいお天気が良いです。
あー、雪が恋しい・・・・・・。
今年も山形通います。
よろしくお願いします。
Commented by tera at 2009-01-01 18:05 x
新年おめでとうございます
今年は、年に一度のそば打ち修行旅に(も)山形へ行ってみたい気がします(笑)

それにしても、ご実家でおいしい思いをし続けるクマ!ネズミ。。
実感できないのですが、、、そのネズミがもしうちにいたらびびります。
といいつつも、小さいネズミなら今住んでいる家もいました。
一時期、引き戸や棚をかじり、天井裏?をかける日々が続いたのです。いつからか静かになりました。
もっと居心地いい家が見つかったのかも。

おっと、今年もよろしくお願いします。
Commented by akanezumi1984 at 2009-01-01 19:40
ひしゃく姫、先月楽しみにしていたのに来ないんだもの。そのうち、も少し近い小屋であねご会しませんこと?
Commented by akanezumi1984 at 2009-01-01 19:46
teraさん、蕎麦打ちはスケジュールさえ合えば、参加可能ですよ。
ネズミ、困ったなと思いつつ、気配がするとワクワクしながら偵察してしまう…
Commented by ひしゃく姫 at 2009-01-01 20:54 x
先月は本当に残念でした。
なんたって土日きっぷ18000円をダメにしたのは痛かった。
あねご会!?なんだか怖そうですね。でも、人間怖いものほど興味をそそられるもんです!!
ぜひ、先月のリベンジも兼ねてお邪魔しまーす。
by akanezumi1984 | 2009-01-01 01:16 | つぶやき | Comments(5)