Calm down

f0118332_19111986.jpg

クリスマスまで息をひそめていた冬将軍、26日から大暴れしていましたが、
もう落ち着いたようで。
真冬日だった昨日と違い、今日は気温が高かったのか、車にこんもり積もっ
ていた雪が、午後にはほとんど自然落下していた。
こんなに雪が積もると、鳥も動物たちもエサを探すのが大変だろうなぁ。
クマは穴に入ったかな。
Commented by イシ at 2008-12-28 19:23 x
同じ県内でも違うものですね。こちらは今日も風が強い一日でした。雪は降らなかったので、吹雪にはなりませんでしたが…。明日は少し落ち着くようです。
Commented by akanezumi1984 at 2008-12-28 21:47
気象庁の天気予報では、ここ数日、県内全域雪だるまマークでしたが、庄内だけ「雪だるまが斜め」でした。積雪量の発表を見ても、酒田は0。ひたすら暴風が吹き荒れていたのですね。
内陸も昨日までは、田んぼの一本道的な道は、地吹雪で前が見えなくなるようなときもありましたが。
今日とけた雪が明日の朝は凍っていそう。つるんと行かないよう気をつけねば。
Commented by ゆき若 at 2008-12-28 22:40 x
弓張平の地吹雪・・・
なんとかしてほしいものです。
今回の冬将軍は手加減という言葉を知らないかも?
Commented by akanezumi1984 at 2008-12-29 00:19
ゆき若さま
前半、気持ち悪いほど天気がよかった分、一気に攻めてきた感じでしたね。お疲れ様です。明日から少し和らぐようですが・・・
例年、正月寒波というのも来ますからねぇ。
弓張、防風林があればだいぶ違うのではないかなと思ったりします。
by akanezumi1984 | 2008-12-28 19:17 | つぶやき | Comments(4)

気がつくといつもここにいる・月山依存症末期患者の日記


by akanezumi1984
カレンダー